4月からママの復職に伴い、保育園への登園が開始。
ちょうど1歳になったばかりのおチビにとっては過酷な?生活が始まるのかも。。
 
慣らし保育期間は、我が家はおばあちゃんがお迎え対応を手伝ってくれる3週目までで完了させる予定。
1時間から始まり、最後には朝から夕方まで。

登園時間にはママは出勤してしまっているので、送りはパパの役目。
最初の2日はわけもわからず過ごしていたようですが、だんだん置いていかれるとわかってきたらしく、
3日目の登園時にはパパが抱っこから下ろすと泣き出してしまいました。

かわいそうだけど、置いていかれるとわかってきたことも成長と受け止めよう。 
パパに置いていかれるのを嫌がる様子を見ると、信頼してくれている?んだと嬉しい気持ちにもなったりします。顔で遊ばれていたりするだけだけど。 

我が家の登園バッグはこちらを導入。派手で将来背負ったらわかりやすいしかっこいいです。